SSブログ

DAW・DTM初心者にもオススメ 音圧を上げるプラグイン達 ~ PSP Xenon ~ [【プラグイン】(音圧UP)]

DAW・DTM初心者にもオススメのプラグインを紹介します。


音圧を上げるプラグイン


今回は曲全体の音圧を上げるのに適したプラグインを紹介します。

これは既に2MIXされた既存のステレオ音源の音圧を上げることも出来ます。

作成済の音源をアルバムにする為、曲ごとの音圧を揃える際などにも使えます。


持っていると何かと便利です。

それではさっそく まず一つ目はこちら


PSP Xenon


PSP Xenon.jpg




PSPは聞いたことある方も多いのではないかと思いますが

Xenonはあまりメジャーじゃないかもしれないです。

されど中々優秀だと思います。

あっXenonが製品名です。

このプラグインはマスタリング用リミッターという位置づけです。


なんとこれをマスターチャンネルで使うだけで音圧が簡単にあがります


実はそれなりにボタンやつまみがついていて設定は少し難しめです。

ではなぜ初心者にもと紹介したかと言いますと、

初めからプリセットに使えるものが揃っているからです。

プラグインは設定が複雑なものもあるので、最初の内はプリセットに頼ってしまいましょう。


こちらのPSP Xenon、名前からして使い易すそうなものでCD Master1~3というプリセットがあります。



PSP Xenon2.jpg



このプリセットを選択するだけで音圧がかなり上がります。

上がり具合は1が小さく、2が中間で3が大と数字が上がる程あがる感じです。


CD Master1は結構自然に音圧が上がってくれます。

3だと曲によっては少し潰れ曲にメリハリが無くなる場合もありますので、掛けてみて選びましょう。


プリセットで満足いかない場合は希望に1番近いプリセットを選び少しだけいじると追い込めると思います。

もちろん紹介したCD Maste以外のプリセットもあります。

私は使った事がないですが・・笑


あと、プリセット以外に動作が軽いのも良いところです。

プラグインによっては重くてPCのスペックによっては重ね掛けが難しくなるので軽いのは助かります。

某有名なWAVESのプラグイン等は結構重かったりして、

低スペックPCだと他の種類のプラグインを使うとクラッシュしてしまうことも。。。

軽いにこしたことないです。


実売価格は33,600円 かなり高めですが、セール時は1万円を切ることもあります。

音圧を上げる良いプラグインは大体1万円以上するので、セール時は狙い時です。


興味を持たれた方は是非ともお試ししてみてください。


次回も引き続き音圧系プラグイン紹介します。



PSP Audioware/PSP Xenon【オンライン納品】

価格:34,600円
(2016/3/29 22:48時点)
感想(0件)





<関連記事>

・まとめ~DAW・DTM初心者にもオススメ 音圧を上げるプラグイン達~

・WAVES L3LL Ultramaximizer ~ DAW・DTM初心者にもオススメ 音圧を上げるプラグイン達

・WAVES L316 DAW・DTM初心者にもオススメ 音圧を上げるプラグイン達

・IK,Multimedia T-RACKS Brickwall Limiter ~DAW・DTM初心者にもオススメ 音圧を上げるプラグイン達





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|WAVES L3LL Ultramaxi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。