SSブログ

喉を傷めた時の対処法 その2 [【レコーディング】(体調管理)]

IMG_2112.jpg

喉を傷めた時の対処法 その2です。

今回は割と当たり前かもしれませんが、効果があるものの紹介です。

まず紹介するのはイソジンです。



【第3類医薬品】【訳あり】イソジンうがい薬(250mL)【イソジン】

価格:1,180円
(2016/4/2 22:16時点)



こちらは言わずと知れた、カバくんのうがい薬です(今、商品名はイソジンではなくなりました)。

がいなんて当たり前と思われるかもしれませんが、イソジンのうがいは良いですよ。

ただの水でうがいをしている方は、喉が痛くなった際は是非ともイソジンで。
水のうがいは実はそれ程効果がないようです。

イソジンは消毒液として病院でも使われる程殺菌作用があります。

イソジン、イソジン言っていると回しものみたいですが

イソジンとはポピドンヨードのうがい薬です。
ですのでポピドンヨードのうがい薬であれば商品名がイソジンでなくても大丈夫です。

特筆するのはこのポピドンヨードの殺菌力。
なんとHIVウイルス、B型肝炎ウイルスにも効果があるのだとか・・・
もの凄い殺菌力です。

それ故に注意すべき点もあります。
それは、健康な状態の時に予防でポピドンヨードでうがいをしないことです。
喉の良い菌まで殺してしまい、喉の守備力がなくなるそうです。

もう既に悪い菌に侵されているならポピドンヨードうがいは良いと思います。

実際に前回紹介の大根おろしとポピドンヨードうがい、そしてマスクで1日で喉の痛みが引きました。

何気に最後に出したマスク、こちらも良いですよ。

ウィルスなどから防ぐという面はもちろんでが
何よりも喉の保湿が出来るというのがいいところです。

冬だと外気の冷えから喉を守る働きもあります。
喉の温度と湿度を保つと治りは劇的に早くなります。

当たり前の話といえばそうなのですが、試されたことが無い方は是非ともオススメです。



【第3類医薬品】コサジン・ガーグル TY(500mL)

価格:920円
(2016/4/2 22:24時点)






<関連記事>

・喉を傷めた時の対処法




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。